SSブログ

そこに居るべき人



 

0A7A3788T⑤⑤⑤S.jpg 

右下の看板、よく読めないな(^O^)

 

 

 

 LPGAツアー最終戦、宮崎カントリークラブに行ってきました。今年の後半は急用や父の一周忌法要があったりと思うに任せぬ観戦でしたが、どうしても桃子プロの最終戦だけは見たいと思いました。それはもちろん初のメジャー奪取の期待も有りましたし、一つでも多くのバーディーをとって欲しいという応援の意味もありました。しかし、その一方で、成績は二の次という気持ちも心の片隅にありました。(ファンとしてあるまじき発言ですな……御免なさい)

このLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップという試合は、今年ツアーで優勝した選手、あるいは獲得賞金25位以内の選手だけが参加することができる、つまり今年活躍し、今年女子プロゴルフ界でひときわ光彩を放った選手のみが出場できる試合です。昨年桃子プロはやっとの思いで(勝負強いということですが) シード権を獲得しました。日本ツアー復帰の決断は大変な思いがあったと思います。桃子プロが渡米した頃にはまだ中学生、高校生だった若手の台頭もありました。日本に帰ってきたからといって、成績の保証がある訳ではありません。実際、今年前半の試合は予選落ちも多く、日本女子オープンには予選会に出て、その夢を絶たれるという経験もしました。

しかし、この最終戦、桃子プロは今年度二勝、獲得賞金10位という成績で出場しました。桃子プロの実力をもってすればこのリコーカップは出場して当然……との見方は、言われるまでもなく私もそのように思いますが、今年だけは私は特別の思いをもっていました。日本ツアー復帰一年目、やはり桃子プロは宮崎に居た! といった感慨と嬉しさがあったからです。

今回の観戦はのっぽくんも双眼鏡も持って行きませんでした。球がどこに飛んだとかラインがどうだといったことよりも、桃子プロが宮崎の最終戦をプレーしている姿を見たかったからです。キャディーの梅さんと楽しそうに会話したり、バーディーパットを何回も外して悔しがったり、最終日の17番でやっと入ったバーディーパットに本当に嬉しそうな笑顔で手を挙げたり……そんなプレーをリコーカップで見れるのは、それが桃子プロの一年の頑張りの賜物だと思うんですね。私は宮崎で桃子プロがプレーをしていることが嬉しくて、それで成績はともかく……なんて言い方をしたけど、この会場に居るべき人が居るといった嬉しさはやはり格別でした。

 

桃子プロ、今年一年お疲れ様でした。ぜひ来年は大目標ではありますが、達成に向けて頑張ってください。

桃子プロの応援を通じて、御両親、御家族やスタッフの皆様、ファンの皆さん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とりおやぢ

最終戦応援、遠征お疲れ様でした。ゴルフも、ゴルフ以外も楽しまれた様で大変けっこうな遠征だったのではないかと拝察します(*^^*)
今年も大変お世話になり、また一緒に優勝を見届けよう!と言う想いを叶えて頂きありがとうございました。
桃子プロ、ファミリーをはじめ彼女達が与えてくれた人間関係に感謝します。
年明け2月、大きな集まりに出来たら是非お会いしたいです。その節はまた宜しくお願い致します。
by とりおやぢ (2014-12-03 18:11) 

おっちゃん

とりおやぢさん、こんばんは
今年は関東のファンにとって、大願成就の年になりましたね。目前での優勝、来年はもっと沢山味わえると思います。日韓戦も、韓国勢は凄いメンバーのようですが、日本に桃子有り…というところを見せてくれるのではと期待しています。
お~い、お茶、御一緒できると思っていたのですが、エリエールの週に予定していた父の一周忌法要が、都合で一週早まり、今年最後の関東観戦が叶いませんでした。また二月にお会いできるのを楽しみにしております。

by おっちゃん (2014-12-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本女子オープンIN滋賀ポンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。