SSブログ

日本女子オープンIN滋賀

 滋賀県、琵琶湖カントリー倶楽部で行われた日本女子OPゴルフに行ってきました。練習日は写真を撮りに、競技は桃子プロの応援観戦、いつものことではあります。

写真はあまり撮れませんでした。数年前に行った和合の時と比べると、撮影可能のエリアが実に狭く、ガッカリでした。勿論選手が練習に専念出来ることが最優先の練習日ではありますが、ギャラリーにとっては平日ということもあり、本当に限られた数年に一度の大チャンス(休みを取るのは一大決心を要する)なのであります。せめて1ホール位はプレーの撮影が出来ればと思いました。

 

 さて、桃子プロのプレーであります。

 「神は試練を与え賜うた」

 これが全体を通じての印象です。ゴルフに運不運は付き物ですし、桃子プロだけに不運が重なった訳でもないでしょう。運も実力のうち…と言われると果たしてそうか?とも思いますが、少なくとも優勝する人はその日運にも恵まれないと勝てません。桃子プロの成績を運不運だけで云々してはいけないと思いますが、それにしても不運が重なって、それがリズムを悪くした遠因になったのは否めないことだと思います。

パットが入らなかった! たしかに難しいグリーンですから、桃子プロに限らず、多くのプロが短いパットを外しては天を仰いでいました。しかし、6mも7mもあるようなパッティングで僅か数センチ外れたのを技量の無さと捉えると悩みは迷宮の泥沼に陥ってしまうと思うんですね。そんなことを悩むんだったら楽しいお食事の場を設けたほうがずっといいんじゃないかと……。

勝とうと思って勝てるほど甘い世界ではないけれど、噛み合えばキャット・レディースのようなゴルフもある、良いゴルフをしていると思いました。今年あと12勝有ったって不思議じゃない。出来れば伊藤園でその一勝をお願いしたいと思います。

「勝とうと思って勝てるほど甘くない」 と言った舌の根も乾かぬうちの無理難題() なんていい加減な私。だから桃子プロの真摯な誠実さに惹かれるのかな。

土曜日のラウンドが終わったあと、近江八幡市の水郷地帯に行きました。夕暮れの写真を撮って、日没まで試しに竿を出しました。釣りに夢中になっていると、空が見事な夕焼け。慌てて車に戻り、再び三脚やカメラをセットし直しました。のんびり釣りなどしてる場合じゃなかった。刻々と景色が変わり、その中であわてて撮った一枚です。

 

 

 

 

0A7A8288T①①①70.jpg

 

 

 

 

 

ツキは突然やってくる。油断大敵。思い知りました。

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

くーさん

おっちゃん、女子オープン観戦お疲れ様でした。無事帰宅されたようですね、良かった!

桃ちゃん、はらはらどきどきの予選ラウンドでしたが、最終日上がりの3ホールはスタンレーにつながりますね(*^_^*)

そして、素敵な琵琶湖の夕陽の写真アップありがとうございました。楽しみにしていたのですが、本当に素敵です。

おっちゃんの写真にいつも刺激され、私もいろいろチャレンジするのですが、なんせスマホとバカチョンではいい写真とれるはずないですよね(-"-)

私にも使えて機能が良くて手ごろな値段のカメラを買って頑張ろう!!


by くーさん (2014-10-07 08:34) 

くーさん

主人からの伝言を書き忘れていました。

『早々に夕焼けの写真をアップしていただきありがとうございました<m(__)m>』

と言っておりましたことお伝えいたします。
by くーさん (2014-10-07 11:15) 

おっちゃん

くーさん、お疲れ様でした
帰路、2箇所で大事故を目撃しました。どうすればあんな風にひっくり返るのだろうと思うほどの大事故。お互い無事でなによりです。
写真の出来はともかく、この日の夕焼けは実に見事でした。きっと多くの方が感嘆されたことと思います。
御主人にもよろしくお伝えください。

by おっちゃん (2014-10-07 22:24) 

とりおやぢ

お疲れ様です! 長距離遠征ご無事で何よりです!最終日上がり3ホールの勢いを更に後押しすべく、二日目だけではありますがスタンレー応援に行ってきます!おっちゃんとはまた伊藤園でお会いしたいと思います。ではでは…。
by とりおやぢ (2014-10-08 16:16) 

おっちゃん

とりおやぢさん、こんばんは
そうですか、スタンレーは土曜日ですか。
私は行けるかどうかわかりませんが、行けても日曜日です。
天気の良さそうな土曜日が良いのですが……(^O^)
では、お~い、お茶で……

by おっちゃん (2014-10-09 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優勝!そこに居るべき人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。