SSブログ

熊本の旅

 熊本は特別想い出深い街です。今回も楽しい想い出の詰まった旅となりました。

前回訪れた時は快晴で、パワースポットとしての重さを実感した熊本城見物も楽しめました。

IMG_0667②T28.jpg

 あいにく今回はあまり天候が良くないということでしたが、羽田から向かった機上から、南アルプスの山々がくっきりみえました。まぁ、雲の上ですからねぇ……

0A7A4528T001.jpg

熊本の夜は、下通り商店街の熱い皆さんとフィーバー! 明け方近くまで芳醇な香りの飲み物を胃に流し続けたため、10時過ぎまで前後不覚状態。広島から来られた桃ファンの電話で目覚めたほどでした。それでも二日酔いなど全くなし。馬肉がよかったのかな?

思いがけず訪れた一日の休日を大切にしようと、熊本駅で荷物をコインロッカーに入れてから、タクシーに乗りました。

「海へ…」

連れて行かれたのが熊本港。ぶらぶらしていたら、島原行きのフェリーが有るのを発見。雲は低く、いつ降ってきてもおかしくない怪しい天気だったのですが、つい飛び乗ってしまいました。30分で島原までいってしまうのですから、今度はゆっくり島原観光しようと思いました。

走り出すと、すぐに現れた一羽のカモメ!

0A7A4692T①002.jpg

と、すぐにもう一羽!

0A7A4711T②003.jpg

 と思ったら、大群出現!

0A7A4660T③004.jpg

 真ん中の子は乗船客の投げるビスケット?をナイスキャッチ!

船上の人もカモメも大騒ぎ(笑)

0A7A4562T④005.jpg

 しばしカモメ君たちの写真に夢中になって

0A7A4614T⑤006.jpg

 中にはこんな不思議な (^O^)  写真も撮れたりして

0A7A4773⑦008.jpg

じっくりみたらカモメ君も結構可愛かった。

0A7A4786T⑥007.jpg

島原でそぼ降っていた雨も、熊本港に向かう船上では陽が差すほどに回復し、何ともちぐはぐな旅でありました。輝く波の向こうには普賢岳が高く聳えて見送ってくれました。

0A7A4797T⑧009.jpg

 

熊本でお会いした皆様、色々とありがとうございました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

とりおやぢ

フィーバー! いいっすね〜 次は混ざりたい! 出来れば優勝フィーバーがいいっすね〜Σ(゚д゚lll)
by とりおやぢ (2014-04-25 15:09) 

おっちゃん

とりおやぢさん、こんばんは
えらいフィーバーでした。優勝フィーバーも待ち遠しいですね。
み○○フィーバー楽しみにしています。

by おっちゃん (2014-04-25 21:44) 

hideta

熊本では、大変お世話になりました。
予定変更で、土曜日の夜はしっかり楽しみましたね。
馬焼の旨さにはビックリでしたね。

来年の熊本は祝勝会にしたいものです。
またどこかの会場でお会いしましょう。
み○○フィーバー予約していきます。

by hideta (2014-04-28 16:54) 

マスター

いや~
呑みましたな。次の日完璧な二日酔いでした。
島原に渡るフェリーで船酔いしなかったのは尊敬ですわ。
またお待ちしています。
by マスター (2014-05-02 22:44) 

おっちゃん

hidetaさん、こんばんは
熊本では大変お世話になりました。小生やっとGW入りしたのに、急用で明日のサイバー行けなくなりました。日曜に最高の笑顔を見てくる予定です。サロンパス、楽しみにしております。

by おっちゃん (2014-05-02 23:13) 

おっちゃん

マスター、こんばんは
ホント、久々に大酒呑みました。二日酔いはしなかったものの、
着替えもせずベッドの上で寝込んでしまい、10時過ぎのHさん
からの電話で目が覚めました。お寿司をつまんだ後の記憶が
全くない(笑)
本当に楽しい夜でした。またご迷惑をかけに寄らして戴きます。
今度は祝勝会やりたいですね。

by おっちゃん (2014-05-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うかつにも…ミステリアスな自宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。