SSブログ

平林寺

 平林寺に行ってきました。家から車で十分ほどの身近な場所にありながら、今まで行ったことがありませんでした。年内に引越しが決まり、まもなく都民に戻るのですが、その前に一度いってみようと思い立ったわけです。

 紅葉はまだ早いだろうと思っていたのですが、境内の施設の付近はなかなか鮮やかに彩られていました。

 

0A7A4349T1000①S.jpg

 

 

 

皆さん、撮影に没頭、記念撮影やモミジのいろどりにと、カメラを構える姿があちらこちらで見られました。

 

 

0A7A43341000②S.jpg

 

 

 

0A7A4240T1000③S.jpg

 

 

 

踏み入れることが出来ない山門の中も……

 

0A7A4264T1000④S.jpg

 

 

 

 

紅葉より綺麗やった(笑)

0A7A4275T1000⑤S.jpg

 

 

 

秋の木もれ陽

0A7A4204T1000⑩S.jpg

 

 

 

和服姿でなにやら書いているように見えたので、「句会」かな?と思ったら、みんなスマホをいじってた!

 

0A7A4229T1000⑨S.jpg

 

 

裏の墓石群にそそぐ秋の陽射し

0A7A4303T1000⑥S.jpg

 

 

 

裏手にはモミジ山という場所があって、最盛期は素晴らしい景色になるのだと思います。

0A7A4294T1000⑦S.jpg

 

 

 

境内の広さも驚きでした。有料施設というのはある程度歩いて、ほどよい疲れが、「元とった!」と思わしてくれる………………なんてことは無いか!?

0A7A42501000⑧S.jpg

 

 

 

素敵な場所を発見して、もっと季節を問わず来るべきでした。

都民になっても、また訪れようと思いました。

施設のアクセス案内では、車の訪問が出来ないように書いてありますが、正門の真向かいに有料駐車場(¥500)があります。拝観料が同額なので、¥1000ポッキリなのでありました。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とりおやぢ

昨日は志木まで足を伸ばし、紅葉とは違う黄色いものを見に行きました。帰りに膝折町4丁目⇒1丁目⇒2丁目と進み朝霞警察付近から254号へ出て外環へ入って帰りました。おっちゃんのお家のスグそばを走ってたみたいっす(^^; 同じ休みでも見るものが違うんでブログ拝読して笑っちゃいました。さてオイラも書こうかな~
by とりおやぢ (2013-11-18 13:58) 

おっちゃん

とりおやぢさん、こんばんは
秋は黄色の季節ですね。いろいろな秋を楽しみましょう。
うちの近くまで足を伸ばされたようですね。いよいよこの家ともお別れです。来月は都民になっていると思います。
埼玉県民よ、さようならー!(^O^)


by おっちゃん (2013-11-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山中身が濃すぎた数週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。