SSブログ

いよいよツアー開幕!

まもなく……春ですねぇ。ソチ・オリンピックも何だかあっという間に終わってしまいました。感動の数々、夢中になっていると時間の経つのが早いこと早いこと。もうそこの角から春がこちらを窺って覗いています。「もう出てっていいかなぁ。もうちょっと待とうかなぁ」なーんてね。
 そして、いよいよ待ちに待った日本女子プロゴルフトーナメントが始まります。3月7日の沖縄ダイキンオーキッドを皮切りに、11月末の宮崎リコーカップまで、9カ月間37試合の長い長い戦いの始まりです。
 私が応援する上田桃子プロも、今年は日本ツアーに復帰しましたから、その勇姿を国内で身近に応援する機会も増えます。どの試合を見に行こうか、その予定を考えるだけでワクワクしてきます。
 久しぶりの国内ツアー復帰ですから、桃子プロ本人も当然気構えや目標など様々な思いを込めて参戦されると思います。是非その思いが今シーズンを通して、あるいは最終戦を終える頃に納得できる結果を残せたらと思っています。
 そんな本人の思いとは無関係に、私も一ファンとして、今シーズンへの思いを勝手に抱いています。それは、ぜひ賞金女王争いに加わってほしいという思いです。強豪ひしめき合うトーナメントは、一勝することすら本当に大変なことです。まして賞金女王争いとなれば、尚更のことです。口で言うほど簡単でないことは、十分承知しています。どうしてもファンというものは高望みをしたくなるものでもあります。しかし、私は高望みとは思っていません。何故なら、彼女はその賞金女王という称号を現実に勝ち取ったことがあるのですから…。
 あれから6年、伊達に歯を食いしばってきたわけではありません。数字的な結果が出なかったからといって、その期間が「無」であるはずもありません。それは、いくらお金を払っても出来ない貴重な体験を積んできた6年間だと思います。賞金女王を獲って以来初めて本格参戦の国内ツアー。私の思いは、決して高望みとは思えないのですが……。怪我と体調管理だけは十分に留意されて、長丁場ですが、持前の前向きの強い気持ちで乗り切ってほしいと思っています。
 そんな訳で、開幕の高揚感を抑えられず、沖縄に行ってきます。こんな調子で観戦を続けると何試合行くか分からないので、スケジュール表とにらめっこしながら、どの試合を我慢するか思案中。海外の方がすんなり諦めがついたので、只今悩ましい私であります




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とりおやぢ

明後日の晩にはこちらを発つのですか?羨ましい開幕戦観戦です。
さて、お引越しから暫くして大分落ち着かれましたか?
私は今季初観戦の予定も確定しないうちにサロンパスでヒデタさんと合流する事が決まりました。
サロンパスに来られるヒデタの宿がなんと我が三郷(笑) 土曜日の夕方から一杯やって日曜日お迎えからの茨城行きです。
せっかく都内に移られたのに恐縮ですが、おっちゃんも如何ですか?
by とりおやぢ (2014-03-05 12:58) 

おっちゃん

とりおやぢさん、しばらくです。
お陰さまで引越し後の生活は落ち着きましたが、持ち込んだダンボールや以前からあった実家の粗大ゴミなども全くそのまま落ち着いております(^^;
三郷のホテル、せっかくなので私も予約しました。hidetaさん、TIホテルかなぁ?
楽しみにしています。

by おっちゃん (2014-03-06 00:01) 

hideta

沖縄楽しんでますか。
最終日猛チャージみたいですね。

私は、東横インです。
当日楽しみにしてます。
by hideta (2014-03-08 17:29) 

おっちゃん

hidetaさん、沖縄楽しんできました。
残念ながら最終日思わぬ失速でしたが、闘う桃ちゃんをたっぷり堪能出来ました。
沖縄って、寒いのね。

お会いするのを楽しみにしています。

by おっちゃん (2014-03-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違いのわからない男寒! OKINAWA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。